セントラルパーク、アースデイイベント

Earth Day Event

アースデイが目前に迫った日曜日、セントラルパークでアースデイイベントが開催されました。

特設会場では、ミュージシャンたちによるコンサートが催され、バーツビーズやスターバックス、グリーンマーケットでおなじみのパン屋さんなどがブースを設置し、来場客を楽しませてくれました。

Earth Day Event

そのほかにも、セントラルパーク内にある松の木について解説している本(16ドル)を無料配布したり、パーク内の木を説明してくれるツリーツアーなど、エコイベントも盛りだくさん。

芝生の広場では子供たちによるお絵かき会場も登場。子供たちが描いた絵を集めてひとつの大きな壁画にするというアートイベントなのだそう。

コンサートを楽しむカップルや、近くの芝生でピクニックを楽しむ家族連れ、みーんな楽しそうに、地球について考えながら、日曜の午後を過ごしていました。

実はこのイベント、ニューヨークだけでなく、ワシントンDCやシカゴ、サンフランシスコ等全米8都市で4/18-20の間に開催された一大アースデイイベント。
4/22のアースデイに向けて、地球のことを考え、地球のために私たちひとりひとりが何ができるのかを考えるためのきっかけ作りをさせてくれるイベントです。

だれでもお祭りは大好きですし、かしこまって地球とは・・なんて考えたり教えたりするより、こうした楽しい無料イベントでみんなの気持ちがひとつになれたら、嬉しいですね。

Central Park Eath Day Event ウエブサイト

2008/04/21

  • ピックアップ記事