ターゲット、ガーデニンググッズでもグリーン化

Mio x Target
(Photos courtesy of Target)

ルームステイトとのコラボによりグリーンファッション化を試みるターゲットが、今度はガーデニンググッズでもグリーンデザインに参入!

グリーンデザイナーデュオのMIOとコラボレーションし、リサイクル素材製の環境にやさしく、且つクールなデザインの、8つのガーデニンググッズを展開。

まずは、オーガニックコットン製のハンモック(上写真、59.99ドル)!
折りたためばバッグになっちゃうすぐれものなので、キャンプに行くときや公園でのんびりしたい、なんてときにもOK。
このハンモックには、ボタンがついているそうですが、そのボタンはバンブー製。

Mio x Target

そして、上の写真は、太陽熱利用のライト(29.99ドル)。
インドアでもアウトドアでもOK。太陽熱源のみを使用しているから電気も電池も不要です。
蓄電池とスイッチが完備されているのかは・・・発売されてみてからのお楽しみということで。

Mio x Target

そしてこちらはなんと、コンポスター(たい肥処理機、99.99ドル)!
庭用なので、室内には使えないようですが、椅子のようなキュートなデザインのコンポスターがあれば、ガーデニングもいっそう楽しくなっちゃいそう。

その他、リサイクル素材のじょうろや植木鉢、ハンドルがバンブーxジュート素材のシャベルや移植ごてなどが、6.99-99.99ドルというお手頃価格で手に入ります。

MIOとは、2001年にアイザック&ジェイム・サルム兄弟が設立されたエコデザイン会社で、「Responsible Desiger(責任ある欲求)」を哲学に、さまざまな美術館クオリティのデザイン性を誇る数々のエコグッズを生み出しています。

「私たちは、お客様の日々の生活を、よりグリーンで、よりヘルシーで、よりハッピーにしたいと考えています」と、MIOのジェイム・サルム氏のおことば。

ガーデニングだけでなく、インテリア用品まで広げて欲しい!
なんて気持ちを抑えつつ、この値段でMIOのクールなデザイングッズが購入できるなんて、嬉しい限り。

ターゲットは、4/22のアースデイに向けて、エコ化一直線。
MIOとのコラボコレクションは、4/12に期間限定で全米のターゲットにて販売開始です。

Target
ウエブサイト: http://www.target.com/

MIO
ウエブサイト:http://www.mioculture.com/

2009/03/27

  • ピックアップ記事