ローレンブッシュ x キャラバン、
FEEDバッグPRイベント

FEED BAG

1つ購入すると1人の子供が1年間学校で食糧を無料でもらえる、ローレン・ブッシュがデザインするFEEDバッグ。
NYの人気セレクトショップ、キャラバンにて、アースデイイベントとして、FEEDバッグPRパーティが開催されました。

会場には、ローレン・ブッシュさんだけでなく、環境問題研究家やグリーンファッションデザイナーなど、エコ系のゲストが勢ぞろい。ちっちゃなショップにたくさんの人が押しかけ、すし詰め状態になりました。

FEED BAG

FEEDバッグとは、国連WFP(世界食糧計画)のスポークスパーソンであるローレン・ブッシュさんが立ち上げたFEEDプロジェクトの一環で、飢餓に苦しむ子供たちを救うため、売上がWFPの学校給食プログラムに寄付されるバッグのこと。
もちろん、素材は100%オーガニックコットンとジュート(黄麻)から作られているうえ、フェアトレードを保証している、とってもグリーンなバッグですから、安心して購入できます。

現在、3.5-4億人もいるといわれる飢えに苦しむ子供たち。
WFPは、学校給食として子供たちに食糧を無料で提供していますが、学校に通えない子供たちも多く、十分に食糧がいきわたっていないのが現状です。
FEEDプロジェクトは、そういった、学校に通えない=学校で食糧がもらえない子供たちを助けることを目標としています。
1日たった10セントでひとりの子供に食糧を提供してあげられるうえ、かわいいバッグも手に入るのですから、購入しない手はありません!

ニューヨークでは、パーティ会場となったキャラバンでも購入可能ですが、Amazon.comがFEEDバッグの正規販売店なので、日本にいる方もオンラインで購入できます。子供たちを飢餓から救う一助をされてはいかがでしょうか。

FEED Project
ウエブサイト:http://www.feedprojects.org

Caravan
ウエブサイト:http://www.shopcaravan.com/

2008/04/20

  • ピックアップ記事