ララ・ミラー、2010春夏コレクション

laramiller

何通りにも着られる「Wear it Your way」をポリシーに掲げる、ララ・ミラーの服。

2010春夏コレクション、テーマは「Springtime in the city (都会の春)」。
高層ビルをイメージしたロング&リーンなシルエットを多用し、流行の肩を強調したアイテムなども取り入れつつもトレンドに流されすぎない、自分流に楽しめる斬新なアイテムが満載のコレクションです。

カラーパレットは、スカイブルーやモーヴ、クリームを中心に、コーラルなどをアクセントに取り入れた、いつもながらの上品な色調。

上の写真はバックスタイルが素敵な手織りのバンブードレス。

laramiller

こちらは、同じ素材を使用した、肩のラッフルが上品なミニドレス。
アンダーにタンクトップなどを合わせて後ろ前に着れば、また違った雰囲気が楽しめそう。

laramille

こちらは、手織りのリサイクルコットンシリーズ。
メッシュになっているので一枚では着れませんが、下に重ねるアイテムによって、何通りにも使いまわせそう。
どのスタイルも、下に重ねたのは、オーガニックコットンxバンブー混合素材のスリップ。中写真のパンツはヘンプxオーガニックコットン混合素材。
手織りバンブーのネックレスも素敵ですが、右写真のようにベルトとしても使える便利アイテム。

laramiller

オーガニックコットンジャージーにローシルクオーガンザを重ねたドレス。
オーガンザの結び方によって、何通りにも楽しめそうです。
上に重ねたのは手織りバンブーのカーディガン。バックスタイルが凝っていますが、このアイテムも結び方によって様々な着こなし方がありそう。

laramiller

肩を強調したアイテム。
ひとつ上の写真のクリーム色のカーディガンもそうですが、実はどれも肩パット(リサイクルペットボトル製)を入れているだけ。
入れなければ普通のドレスになるので、長く着られます。
今シーズンの肩強調トレンドを取り入れたければ、このパットを入れれば、どんなアイテムも「今」な雰囲気になっちゃう優れものなのです。

いつもながら、アイディア満載のララ・ミラーのコレクション。
ひとつのアイテムを何度も着こなすことで物を少なくする、それが環境への配慮なのだと訴える、時代の一歩先を行くブランドです。

Lara Miller
ウエブサイト:http://www.laramiller.net/

2009/09/20

  • ピックアップ記事